アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
伊勢佐羈/社会&生活
ブログ紹介
Welcome to Kunio Isesaki Japanese society& Japanese Life Blog Site.
ようこそ!!伊勢佐羈国雄の日本社会と生活のブログサイトです。
Sorry! Only Japanese. (Other than top page)

LINK!!リンク集
定期的に更新するのは以下のサイトです。管理人伊勢佐羈(階上)
It renews periodically blog site below.by Hashikami(Kunio Isesaki)
http://blog.goo.ne.jp/rikusya

http://blog.livedoor.jp/mek_smrc

http://www.uraken.net/rail/index.html
鉄道見聞録&裏辺研究所(裏辺金好様)

このサイトは
プラウザ:Netscape6.x、Safari1.x
画面解像度:1024×768(XGA)以上、カラー:32000色以上
Macのみ(リフレッシュレートは70ヘルツ)
動作確認済みのOSはMac OS 9.x以降に最適化、確認済みです。
またインテルプロフェッサ対応のG5をお使いの皆様へ
Firefoxをご使用なられると文字化けや、画像の読み込み不可等の
支障が出る可能性が御座いますが、Safariでのご使用を推奨致します。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
柳沢厚生労働大臣の発言
いや〜、参りましたよ。 柳沢がね、「女性は産む機械」とか、「子供は二人以上」とか色々な発言を繰り返している。 謝罪会見を開くのは良いですよ。 しかしねぇ〜辞任を要求されているのに対して自分の首を絞めるような発言を控えた方が宜しいかと。w 日本人には男と女が半分いて、(まあ自称オカマとかは例外ね。) 男と女が性交してその結果女から子供が出来る。 ここまでは誰も否定しないよね? しかしねぇ〜一人の女性が子供を一人しか生まなかったら人間は半分ずつ減って行くんだよ。単純に考えれば。 ... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/02/07 14:37
歯医者の娘殺害事件についての個人論
1月早々に切断のニュースが入りましたな。 3回も受験失敗で長女から「嫌味」を言われたから殺害に及んだ。3回も受験失敗でしかも予備校ですよ。 国立大学での3回受験失敗とかなら経験ある人もいるのでは無いでしょうか? 私は正直諦めますよ、3回も受験失敗しててバイトをしているとかそれならまだ出来ると思いますけどね・・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/16 14:30
謹賀新年
明けましておめでとう御座います。 今年も宜しくお願いします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/13 20:37
くりでん人気はいいのだが・・・困るぜオイ!
まずは宮城県の河北新報の記事を御覧有れ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/22 22:34
学生なのに喫煙
昔から高校生ぐらいになると飲酒や喫煙といった、 いわば「大人の醍醐味」をする人が増加しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/20 22:55
イジメ問題 その2
お元気でしょうか!? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/20 01:21
未履修問題
先日は「ウチの学校は入ってなかった」と申しましたが、 今日になって臨時の全校集会を開き、副校長からのお詫びの言葉を 掛けられ、さらに教壇の上であるが土下座までした。 某地域ケーブルテレビの取材もあって、先輩の女子がインタビューを受けていた。 「今さらじゃ遅いんだよ!!どうしてくれる!!」等と先輩の怒りが爆発した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/13 22:43
都立高校未履修問題
なんか微妙な事になってるみたいだね。俺のいる高校。別に未履修じゃないけど、理科総合と化学を抱き合わせて単位認定してるわけよ。そんでまあ学習指導要領は省略と発展という事が出来るという事になっているんで、生物・物理・地学相当分を一部省略して化学相当分を発展的に学習しているんですよ。ただそれだけ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/12 23:10
“いじめ”問題〜管理人も受けられていた!?〜
え〜体験談も交えてお送りします。 最近イジメに関してマスコミも取り上げる事も多くなりましたし、 自殺者も増えました。(一番下までお付き合いお願いします) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/06 17:39
経団連問題〜TOYOTA
皆様いかがお過ごしでしょうか? 正月を良い形でお迎えしたいと思っています。仙台は雪です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/12/03 12:08
弱者・強者の味方
え〜、弱者と強者の味方というテーマですが、 単純に大手企業には潰れないようにコソコソやって、ベンチャー企業だとか色々世間をブイブイ言わしている社長までが裏で応援します。 中小企業なんて言う物はまず切り捨てる。 何か大手企業よりイイモノをもっていても「あの会社、妙に業績上がってんな。潰せ」とかそういう 失業率が10月調べで4.1%だとしてもこうして潰されてしまいます。 (ウチの従兄弟がそうであった・・・・・・) まぁ目を付けられてしまったら終わりだ。等と従兄弟は語ってました。 後、資... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/02 17:54
気になった事(鉄道)
鉄道趣味ですので、 2005年の新聞の記事で以下のような事がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/01 13:24
金を大事に
今日は「お金を大事に」という事ですが、 皆様にお聞きしますけど“無駄遣い”してませんでしょうか? 結構していると思いますよ。 もう冬なのでスタッドレスタイヤの装着をお早めにというキャンペーンが親父の帰宅途中でETC出口の長者原SA(東北道)にティッシュを配りながら呼びかけていました。 まぁスタッドレスタイヤには装着済みでして、リアゲート(車のトランク)を開けるとチェーンも積んでいますので安心です。 このノーマルタイヤを自分で取り換えるという人って少ないと思います。 4本交換で3000... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/12/01 12:38
マニアやオタクの違い        臨時号
と言う事でですね、 自分の業として鉄道模型をやっております。 と言ってもマニアやオタクでは一切ありませんので・・・・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/29 22:00
民放TVの戦略について
いかがお過ごしでしょうか? 管理人(階上)伊勢佐羈国雄です。 今日のテーマは「民放TVの戦略」という事です。 NHKはニュースや教育番組と国際情勢等を頻繁に放送されていますが、 民放はどうであろうか? GT(ゴールデンタイム)ではほとんどの番組はヤラセ番組が多いのが現状。 最近、お笑いブームが流行っています。 若手芸人を利用して、芸人のバカみたいに扱ったり漢字が読めない、アホな答えを出す。 「藤原鎌足」という日本史として欠かせない人物がおりましたが、“かまたり”ではなく“かまあし... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/28 12:35
TOYOTAは今にも倒産する
ご利用感謝。 さて、ビックスリーというアメリカの自動車産業で有名なGM、Ford、Chryslerであるが フォードやGMの車が売れなく、アメリカ自動車産業の中で昨年揺れ動いたのは 日本の一流(肩書き上)メーカーであり、KDDIの親会社でもあるTOYOTA。 これがアメリカでのトップに躍り出た。 アメリカの自動車は主にピック・アップ(SUVとトラックの荷台が重なった車)や、ド派手なスポーツカー。いずれも原油高の影響で売れていない。 9・11事件から戦争が勃発。戦争が起こるとオイルが高... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/27 21:05
取り敢えず開設
当ブログサイト「伊勢佐羈/日本社会」へようこそ Welcome to Isesaki's Blogsite. 主な趣旨として政治経済・子供関連・その他諸々でお送りします。 当ブログ管理人は(伊勢佐羈)陸前階上です。 高校二年生というガキが戯言を声にする事ですが、あと二年弱で大人の仲間入りを せねばなりません。 趣味や個人日記はまた別にあります。 鉄道全般ブログサイト http://blog.livedoor.jp/mek_smrc/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/27 20:02

月別リンク

伊勢佐羈/社会&生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる